一条工務店 家づくり

我が家の間取り一番の後悔!!【 一条工務店 】

ジョニー
現在、打ち合わせが終了し、上棟を待っているジョニーです!

今回の記事では、

我が家の間取りづくりにおける 最大の後悔 について紹介させていただこうと思います。

もちろん、着手承諾後なのでもう変更はできません。

これから家づくりをする方々現在打ち合わせの方々には、同じ後悔をして欲しくないと思い、

今回の記事を書かせて頂きました!!

最大の後悔

我が家の最大の後悔。

それは、、、

全館冷房(除湿)を採用しなかったこと!!!

本当に後悔してます、、、

完全に勉強不足でした。

アン
全館冷房ってな〜に?

という方のために、『 全館冷房 』について説明させて頂きます。

全館冷房(除湿)とは

『エアコン1台で全館を冷房(除湿)する』という夢のようなお話です。

断熱・気密性能がズバ抜けている一条工務店だからできるものであり、

「間取り」と「エアコンの設置位置」を工夫することで、この夢のような家を作ることができます。

誰でも採用可能なのか?

『エアコン1台で全館を冷房(除湿)する』なんて夢のようですが、

誰にでも簡単に採用できるものなのでしょうか?

結論は、、、

採用はできますが、簡単ではありません。

先述したように間取りに工夫が必要なので、ある程度は『全館冷房』について勉強する必要があります。

ジョニー
アンケートの結果です!

一条工務店で家を建てる友人がInstagramで行なったアンケートでは、

半数近い方が、『全館冷房(除湿)』を意識して間取りを作ったとのことでした!!

ジョニー
あくまでインスタでのアンケートですが、想像以上に多くて驚きました!!

全館冷房を採用したいという方は、

ぜひ、フエッピーさんの著書『一条工務店に日本の家作りを託す』を読んでみてください!

『全館冷房(除湿)』といえば、フエッピーさんといっても過言ではないほど、

一条オーナーさんなら知らない人はいないのではないでしょうか。

『 全館冷房(除湿)』についても非常に詳しく紹介されており、仕組みを理解できると思います。

ぜひ、快適なマイホームづくりに活かしていきましょう!!

無料で読むことが可能!?

実は、フエッピーさんの著書『一条工務店に日本の家作りを託す』を無料で読む方法があるんです!!

ジョニー
違法じゃないですよ。笑

その方法は、Amazonの読み放題を使う方法です!!

その名もAmazon Kindle Unlimited

通常は、月額980円かかりますが、

無料期間を利用することで¥0で『一条工務店に日本の家作りを託す』を読むことが可能です!!

無料で読みたい方は、1ヶ月以内に解約するのを忘れないようにしてくださいね!!

ジョニー
ちなみに、初めて利用する方のみの特典なので、注意してください!!

無料期間を利用する!

過去に登録したことがある方は、

『2ヶ月間の利用が199円』などのキャンペーンが定期的に行われているので、

ぜひその機会を利用してみてください!!

下記のバナーから開催中のキャンペーンをチェック!!

本ブログのオススメ・人気記事

ジョニーのあれこれ!!

これから家づくりを始める方へ

アン
間取りを作るのって大変だよね。
『家は3回建てないと、理想の家にならない。』という言葉があるくらいだからね。
ジョニー
アン
でも、無理だよね。 大抵の人が家を建てられるのは人生で1回だよね?

では、1回で満足のいく家を建てるにはどうしたらいいのか?

それは、、、

多くの間取りを比較検討すること!

アン
そんなの大変だよ!
ジョニー
そこでオススメなのが、『タウンライフ家づくり』なんだ!

タウンライフ家づくりでは、

国家基準をクリアした優良注文住宅会社 600社の中から、

その人に合った『オリジナルの間取りプラン』を作ってくれるサイトです!

ジョニー
見積もりまで出してくれるから、いろんなメーカーの比較検討にも最適だよ!
でも、お高いんでしょう!?
アン

なんと、、、

無料なんです!

アン
これは、利用しないわけにはいかないわね!!
ちなみに営業電話が来て欲しくない方は、『連絡はメールを希望』と書けば、電話はかかってこないから安心です!
ジョニー

PVアクセスランキング にほんブログ村

-一条工務店, 家づくり

Copyright© 『 快適で後悔のない家づくり 』 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.