我が家のリビング【 グランセゾン WEB内覧会 #03 】

この記事では、

一条工務店のグランセゾンで家を建てた我が家について、写真や図面を交えて紹介していきます。

>> 我が家のWEB内覧会 まとめ

ジョニー
今回は、
わが家の リビングを紹介!

わが家について

まずは、わが家の簡単な紹介をさせてくださいっ!

◇ 住宅メーカー : 一条工務店
◇ 住宅タイプ  : グランセゾン
          (GRAND SAISON)
延床面積   : 32.55坪(107.64㎡)

\  外観どーんっ  /
ジョニー
2020年12月に引き渡しを迎えました!!

" リビング " の間取り図!!

それでは、わが家の " シューズクローク " の間取り図を紹介させていただきます!!

サイズ感などを確認していきましょう。

\  間取り図ですっ!  /

◇ リビングの大きさ :
 約10帖 ※ダイニング・キッチンを除く

ジョニー
LDK内の明確な区切れがわからないですが、吹き抜けのある部分をリビングとしました。

※画像の赤い部分です!

\ 10帖の吹き抜け /

サイズ

リビングの横幅についてです。

テレビのある部分が、
 4.5マス(91cm×4= 409.5cm)

それ以外の部分が、4マス(91cm×4= 364cm)

リビング 全体像

" リビング " を細かく写真で確認!

それでは、実際の写真を使って紹介していきましょう!

少しでも参考にしていただけるように、なるべく細かい解説も載せていきますね。
アン

リビング入口 ハイドア

ジョニー
圧巻の高さを誇るハイドアです。

グランセゾンでは、1箇所標準で採用することができます。

本当は、親子ドアにしたかったけど、サイズの問題で採用できませんでした。。。

床 MOQULIA (モクリア)

 

我が家のリビングの床は、
標準仕様のMOQULIA (モクリア)を採用しています。

色は、【 ホワイト 】です。

引越し前に、" もりのしずく"さんで、フロアコーティングを施工しました!!
アン

紹介することも可能ですので、興味のある方は、
お問い合わせ」もしくは「インスタのDM」からご連絡ください!

 ※紹介特典に関しては、右側の投稿をご覧ください!(スマホでは、下)

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ジョニー@一条工務店で快適な暮らし(@johnny_grandsaison)がシェアした投稿

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ジョニー@一条工務店で快適な暮らし(@johnny_grandsaison)がシェアした投稿

壁紙(メインクロス)

メインクロスは、一条オリジナル標準クロスのIC-0021 を選びました。

ジョニー
家の中で一番大きい面積に貼るクロスなので、標準クロスから選択しました!!

壁紙(アクセントクロス オープンステア側)

コチラはオープンステア側の1面に採用しました。

一条オリジナル標準クロスのIC-0055です。

メインクロスと同様に、一条の標準クロスから選択しました!!

壁紙(吹き抜け 天井クロス)

 

 

 

天井は木目調のクロスにしました!!

わが家が採用したのは、リリカラのLV-1156です!

これはわが家が一番悩んだクロスかもしれない、、、。
アン

オープンステア

 

 

グランセゾンでは、支柱の色が【 ダークブラウン 】一択です。

ジョニー
重厚感があって気に入ってます。

アイスマートでは、支柱の色は【 ホワイト 】ですね。

出典:一条工務店ホームページ

階段のステップの色は、全3色から選択できます。

メモ

ステップの色は、全3色から選択できます。
・ライト
・レッド
・ビター

わが家は、【 ライト 】を選びました。

テレビ周辺

 

 

移動スペースを確保することを目的に、
テレビ部分は、横幅2マス分(約180cm)、奥行き0.5マス分(約90cm)壁を凹ませています。

また間接照明を採用することで、オシャレな雰囲気を醸し出せるように工夫しました。

映画を観るときなんか、最高だよ!
アン

テレビの背面には、アクセントクロスとして、トキワのTWP-2250を採用しています。

リモコンニッチ sa-slim

 

 

壁から出っ張ると噂のリモコンニッチです!
アン

 

なので、わが家はリビングの隅に採用しました!!

コチラは、15,000円程度のオプションでしたね。

◇ 型番:JF-3066
◇タイプ:かすみ窓、ハニカムシェード(自動)

吹き抜けには、大きなFIX窓を5枚(2連+3連)で採用しています。
※FIX窓とは、開閉できない窓のことです。


◇ 型番:JF-1045
◇タイプ:かすみ窓、ハニカムシェード(手動)

小さな窓は、手動のハニカムシェードにしています。

自動への変更は、1箇所あたり1万円のオプションです。

◇ 型番:J-6073N
◇タイプ:透明窓、ハニカムシェード(自動)

※対面の家が写ってしまったため、窓は黒く塗りつぶしています。

まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

今回は、わが家のリビングについて紹介させていただきました。

リビングは、わが家が一番こだわった10帖の吹き抜けを採用しています。

ジョニー
音は多少響きますが、圧巻の開放感を手に入れることができました!

WEB内覧会シリーズは、今後も少しずつ更新していく予定です。

ぜひ、また見に来てねー!!
アン

本ブログのオススメ・人気記事

わんこ
一条工務店を検討中だけど、まだ展示場に行っていない方は、ぜひ紹介制度を活用しましょう!!

\約20万円分の紹介特典をGET/

一条工務店の展示場に行く前に読まないと絶対に損する記事!

続きを見る

アン
無料で希望に沿った『間取り・土地探し・見積り』を大手住宅メーカーから無料でもらえる、サービスを以下の記事で紹介しています!

\これから家づくりを始める方に/

ジョニー
外構業社も比較が大切!提携業社に注意しよう!!

\ 提携業者の罠 /

ジョニーからのお願い

ジョニーのInstagram

ジョニー
インスタでも情報を発信してます!


ジョニーの楽天ROOM

ジョニー
楽天ROOM始めました!

楽天ROOMでは、暮らしに関するオススメ商品を紹介しております。

\ジョニーの「 楽天ROOM 」を覗きに行く!/

これから家づくりを始める方へ

アン
間取りを作るのって大変だよね。
『家は3回建てないと、理想の家にならない。』という言葉があるくらいだからね。
ジョニー
アン
でも、無理だよね。 大抵の人が家を建てられるのは人生で1回だよね?

では、1回で満足のいく家を建てるにはどうしたらいいのか?

それは、、、

多くの間取りを比較検討すること!

アン
そんなの大変だよ、、、
ジョニー
そこでオススメなのが、『タウンライフ家づくり』なんだ!

タウンライフ家づくりは、

国家基準をクリアした優良注文住宅会社 600社の中から、

その人に合った『オリジナルの間取りプラン』を作ってくれるサイトです!

ジョニー
見積もりまで出してくれるから、いろんなメーカーの比較に最適だよ!
でも、お高いんでしょう!?
アン

なんと、、、

無料なんです!

アン
これは、利用しないわけにはいかないね!!
ちなみに営業電話が来て欲しくない方は、備考欄に『連絡はメールを希望』と書けば、電話はかかってこないから安心です!
ジョニー

 

Copyright© , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.