グランセゾン 家づくり

我が家のオプション 金額ランキング TOP10 【 一条工務店 / グランセゾン】

今回の記事では、

一条工務店の『 グランセゾン 』でマイホームを建てた我が家の

採用したオプションについてランキング形式で紹介していこうと思います!!

ジョニー
数が多いので採用した中で『金額が高額なオプション TOP10 』を紹介していこうと思います!

オプション金額ランキング

それでは発表していこうと思います!!

ジョニー
「ベタ基礎」や「ソイルセメント」など土地関係の費用、

スイッチ・コンセントなどの電気工事費は選外としました!!

10位 自在棚

50,200円

我が家では、『脱衣所』と『シューズインクローク』に採用しました!

簡単に高さを変更できるので、便利ですよね。

9位 食洗機(深型への変更)

51,000円

一条工務店では、標準仕様で食洗機が備え付けられていますが、

オプション金額を支払うことで『 深型タイプ 』に変更が可能です。

口コミでも『 深型タイプ 』をオススメする声が多かったので、我が家でも採用しました!

8位 シングルオールメタル  IHクッキングヒーター

66,000円

オールメタル仕様に変更すると、IHに対応していないフライパンや鍋でも使用することができます!

調理器具を買い換えるのが、めんどくさかったので変更しました!

グリル部分が金網タイプから、金網のない『ラクッキンググリル』に変更されるのも嬉しいポイントですね!!

7位 グラビオエッジ施工

/参照:DAIKEN ホームページ\

69,000円

玄関の壁に採用しました!

前面ではなく、一部に採用することで値段を抑えました!!

6位 e-エントリー(一体型)

/参照:三協アルミ ホームページ\

70,000円

ドア本体のタッチ操作だけで、ドアを開閉できる

「三協アルミ」の『 UBアーチハンドル 』を採用しました!

荷物で手が塞がっている時などに、鍵を取り出す手間が省けて嬉しいですよね。

5位  高性能樹脂サッシ用網戸

105,200円

一条工務店 は、『ロスガード90』という設備で、全館換気をしているので、

窓を開けて換気をする必要はない! と言われていますが、

「やっぱり自然な風を感じたい!!」と思い、全窓に網戸を設置しました!

4位 オリジナルLED照明器具

124,600円

一条工務店のオリジナルLEDライトを、3000円/坪で採用できるキャンペーンです。

我が家は、採用可能な数の最大個数を採用しました!!

3位 照明器具(オリジナルLED照明器具以外)

194,046円

上記の『オリジナルLEDキャンペーン』以外に採用した照明器具の金額です。

我が家は、吹き抜けに「シーリングファン」などを採用したので、少し高くなりました。

2位 WPCウッドデッキ施工(手摺付)

202,500円

憧れだったウッドデッキを採用しました!

転落防止として、手摺付きのタイプを選びました。

1位 グレイスカップボード

293,000円

木目調のオシャレなカップボードを採用しました。

これは、グランセゾンの施主さんのほとんどが採用しているカップボードではないでしょうか!!

本ブログのオススメ・人気記事

ジョニーのあれこれ!!

これから家づくりを始める方へ

アン
間取りを作るのって大変だよね。
『家は3回建てないと、理想の家にならない。』という言葉があるくらいだからね。
ジョニー
アン
でも、無理だよね。 大抵の人が家を建てられるのは人生で1回だよね?

では、1回で満足のいく家を建てるにはどうしたらいいのか?

それは、、、

多くの間取りを比較検討すること!

アン
そんなの大変だよ!
ジョニー
そこでオススメなのが、『タウンライフ家づくり』なんだ!

タウンライフ家づくりでは、

国家基準をクリアした優良注文住宅会社 600社の中から、

その人に合った『オリジナルの間取りプラン』を作ってくれるサイトです!

ジョニー
見積もりまで出してくれるから、いろんなメーカーの比較検討にも最適だよ!
でも、お高いんでしょう!?
アン

なんと、、、

無料なんです!

アン
これは、利用しないわけにはいかないわね!!
ちなみに営業電話が来て欲しくない方は、『連絡はメールを希望』と書けば、電話はかかってこないから安心です!
ジョニー

PVアクセスランキング にほんブログ村

-グランセゾン, 家づくり
-,

Copyright© 『 快適で後悔のない家づくり 』 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.