グランセゾン 家づくり

グランセゾンで "グレイスキッチン" を採用しなかった "3つの理由!"

 

ジョニー
ご訪問ありがとうございます!

グランセゾンで登場した『 グレイスキッチン 』を、我が家では採用しませんでした

その理由を紹介していこうと思います。

アン
『グレイスキッチン』の設備・使用に関する記事はコチラ!
グレイスキッチン解説 【 一条工務店 設備解説 】

続きを見る

採用しなかった理由

我が家で『 グレイスキッチン 』を採用しなかった理由は3つあります!

ジョニー
1つずつ紹介していこうと思います!

① 機能性に欠けるから

グラビオエッジの見た目はすごく気に入っていたのですが、どうしても気になるのがその機能性でした。

「グラビオカウンター」や「キッチン側の収納スペース」には満足しているのですが、

どうしても使い余してしまうと思ったのが、

ダイニング側の「オープンキャビネット(飾り棚)」です。

わんこ
これですね。

確かにコンセントが付いていて便利だし、LED間接照明もあってオシャレです。

しかし、この「飾り棚」に飾れるようなオシャレなものが我が家にはありません。。

そのため、「飾り棚」が、機能性という面で少し残念なポイントでした。

② グラビオエッジの壁を採用するスペースがなかった

ジョニー
グラビオエッジの壁ってなに?

これですね。

グランセゾンでは、この壁が「標準仕様」として採用可能です。

しかし、我が家の場合間取りのスペース的に採用ができませんでした。

ジョニー
こんな具合です。。。

グレイスキッチンにするなら絶対に採用したかった

「グラビオエッジの壁」を間取りの問題で採用できなかったのも、

グレイスキッチンを諦めた理由の1つですね。

③ ステップカウンターにベタ惚れしているから

1番の理由はこれですね!

アイスマートで打ち合わせをしているときから、妻がステップカウンターにベタ惚れしていました。

アン
やーん、素敵!

子供に宿題サボってないか見張りながら、料理ができる!

機能性という面では、やはり「ステップカウンター」や「ワイドカウンター」などの『スマートキッチンシリーズ』の方が上だと個人的には思います。

やはり、見た目の『 グランセゾン 』機能性の『 アイスマート 』といったイメージが強いですね。

この記事のまとめ

上記で説明した、3つの理由から我が家では「グレイスキッチン」を採用しませんでした!

ちなみに、カップボードは、「グレイスカップボード」を採用しております。

アン
見た目がチグハグにならないか、ちょっと不安です。笑

おうちが完成したら記事にしようと思います!

わんこ
読んでいただきありがとうございました!

-グランセゾン, 家づくり
-,

Copyright© 『 快適で後悔のない家づくり 』 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.