一条工務店 家づくり

『 新型リモコンニッチ 』本当に採用して大丈夫!?【 一条工務店 】

一条工務店で家を建てた皆さんは、

リモコンニッチ採用しましたか??

インスタの投稿などを見ていると、採用されている方が多い印象です!!

今回は、そんな『 リモコンニッチ 』を採用する方に向けた意点を紹介していこうと思います!!

リモコンニッチとは?

一般的にリモコンニッチとは、、、

家電の操作盤(インターフォン・床暖房・照明スイッチなど)が集約された、壁の凹みの一角のことを指します。

わんこ
この画像は、分かりやすいですね!!

参照:西和不動産株式会社HP

アン
壁が凹んでるのがよく分かるね!!

参照:西和不動産株式会社HP

そして、一条工務店の『 リモコンニッチ 』はこんな感じ!!

操作盤だけでなく、ホワイトボードやラックも搭載されており、便利な機能や工夫が多い印象です。

そして、驚きなのが、この『 リモコンニッチ 』のオプション価格が、

15,000円 ということです!

アン
めちゃくちゃおトク〜!!絶対採用したい!!

確かに値段的には、間違いなくおトクなのですが、採用する際に注意したいポイントがあります。

【 注意点!】一条のリモコンニッチが新型に!?

一条工務店のリモコンニッチは、もともと少し変わった構造をしています。

どんな構造かというと、壁が凹んでるのではなく、壁から出っ張っています。

そもそも、この時点でニッチの定義から外れていますので、『 リモコンニッチ 』と名乗っていいのかも怪しいところですね。笑

ジョニー
そして、さらに悲しいニュースがあります。

最近、リモコンニッチが新型に改良されたのですが、

残念なことに、今まで以上に壁から出っ張る構造となりました!!

どれくらい飛び出ているのかというと、、、

5cm 壁から出っ張っているということです!!

実際に『 新型のリモコンニッチ 』を採用している展示場の写真を提供して頂いたので、掲載させてもらいます!!

ジョニー
こちらになります!!

想像以上に飛び出てませんか!?

見栄え的にもあまりよくありませんが、小さいお子さんが頭をぶつけないか不安になりますね。

さらに残念なニュースなのですが、

以前のモデルでは、壁に埋め込むことで出っ張りを防ぐことができましたが、

新型のリモコンニチでは、壁の強度や配線の関係から埋め込みが不可となりました。。。

これは、、、改良ではなく、改悪なのでは、、、、!?

ジョニー
値段に迷わされず、「採用の可否」や「採用場所」を十分に検討しましょう!!

本ブログのオススメ・人気記事

ジョニーのあれこれ!!

これから家づくりを始める方へ

アン
間取りを作るのって大変だよね。
『家は3回建てないと、理想の家にならない。』という言葉があるくらいだからね。
ジョニー
アン
でも、無理だよね。 大抵の人が家を建てられるのは人生で1回だよね?

では、1回で満足のいく家を建てるにはどうしたらいいのか?

それは、、、

多くの間取りを比較検討すること!

アン
そんなの大変だよ!
ジョニー
そこでオススメなのが、『タウンライフ家づくり』なんだ!

タウンライフ家づくりでは、

国家基準をクリアした優良注文住宅会社 600社の中から、

その人に合った『オリジナルの間取りプラン』を作ってくれるサイトです!

ジョニー
見積もりまで出してくれるから、いろんなメーカーの比較検討にも最適だよ!
でも、お高いんでしょう!?
アン

なんと、、、

無料なんです!

アン
これは、利用しないわけにはいかないわね!!
ちなみに営業電話が来て欲しくない方は、『連絡はメールを希望』と書けば、電話はかかってこないから安心です!
ジョニー

PVアクセスランキング にほんブログ村

-一条工務店, 家づくり
-, ,

Copyright© 『 快適で後悔のない家づくり 』 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.