○○シリーズ 後悔シリーズ

『 家づくり 』我が家の後悔! 絶対目立つ白い線!!【 吹き抜け編 】

この記事では、我が家の後悔ポイントについて紹介していきます!

今回で、3回目を迎える『 後悔シリーズ

過去に紹介した後悔ポイントは、以下からどうぞ!!

今回は『 吹き抜け 』に関する後悔ポイントです!!

ジョニー
それでは、行ってみよ〜!

後悔ポイント!

我が家は、リビングに 10帖ほどの吹き抜けを採用しています。

吹き抜けを採用したことに関しては、大満足 なのですが、

1点だけ気になることがあります。

\それがコチラ! /

こちらは一条工務店のパンフレットに掲載されている

展示場の写真なのですが、、、

我が家もこの写真と同じ壁紙を吹き抜けに採用したのですが、

グレーの壁紙に『 白い見切り材 』。

ジョニー
目立たない訳がないですよね。。。

吹き抜けを採用した場合、

多くのメーカーで同じように見切り材がついてしまうようですね。。。

対応策!

こちらの「後悔ポイント」をInstagramでも紹介した際に、

フォロワーの方々からいくつか対応策を教えていただきました!!

見切り材を外す!

「我が家は、見切り材を外しました!」という方がいらっしゃいました!!
コレなら見た目は気になりませんよね!!
しかし、時間が経つと「クロス割れ」が起きやすいという注意点があるようです。

見切り材の色を変える!

「セゾンでは、見切り材の色で茶色も選べますよ!」と教えてくださった方がました!!
我が家が建てるグランセゾンでもできるのかは未確認ですが、
壁紙に合わせて見切り材の色を選択できるのは嬉しいですね!

ジョニー
あくまでフォロワーさんからの情報です!!

どちらも一条工務店の公式な見解ではないので、

採用したい方は必ず担当の設計士さんに確認を取ってくださいね!!

アン
もしかしたら、現場対応かもしれないですね。。。

他メーカーの方も、同じように対応可能かもしれないので確認してみてください!!

今回の記事は以上です!!

読んでいただきありがとうございました!!

これから家づくりを始める方へ

アン
間取りを作るのって大変だよね。
『家は3回建てないと、理想の家にならない。』という言葉があるくらいだからね。
ジョニー
アン
でも、無理だよね。 大抵の人が家を建てられるのは人生で1回だよね?

では、1回で満足のいく家を建てるにはどうしたらいいのか?

それは、、、

多くの間取りを比較検討すること!

アン
そんなの大変だよ!
ジョニー
そこでオススメなのが、『タウンライフ家づくり』なんだ!

タウンライフ家づくりでは、

国家基準をクリアした優良注文住宅会社 600社の中から、

その人に合った『オリジナルの間取りプラン』を作ってくれるサイトです!

ジョニー
見積もりまで出してくれるから、いろんなメーカーの比較検討にも最適だよ!
でも、お高いんでしょう!?
アン

なんと、、、

無料なんです!

アン
これは、利用しないわけにはいかないわね!!
ちなみに営業電話が来て欲しくない方は、『連絡はメールを希望』と書けば、電話はかかってこないから安心です!
ジョニー

ジョニーのあれこれ!!

-○○シリーズ, 後悔シリーズ
-,

Copyright© 『 快適で後悔のない家づくり 』 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.